サッカー

 今日も母は、子ども達の盛り上げ隊?スムーズに行かせ隊?で、マンション下からお見送り。

 その後コーキーがスムーズに行ったかどうかは、ぴりちゃんが帰ってから聞くとして、私としては祈るのみ。


 昨日も風船バレーの練習をみんなでしたけど、楽しかった~~。

 コーキーも風船をおっかけはじめていてびっくり。

 この間の練習では、手は出ててもおっかけはしなかったから。


 う~~ん、成長だああ。


 
 おとつい、連絡帳の日記に(先生が書いて、コーキーが上からなぞるというもの)、

 ”やすみじかんに、サッカーをしました。

  5人でしました。”

 とかいてありました。


 私「コーキー。今日休み時間にサッカーしたの?」

 コ「うん!」

 私「へ~。だれとしたの?」

 コ「Nくん!」


 正解なのか気になったので、先生にたずねてみると・・・・


 ピンポ~~~ンemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifドンピシャ!(この表現今も使う??)


 かなりうれしい瞬間!!


 そして、昨日学校に行ったとき、ママ友のOが「コーキー君、今N君たちとすごく楽しそうにサッカーしてるよ!」とおしえてくれました。

 N君は4年生の同じクラスの男の子ですが、お勉強が少し遅れているのかな?と感じる位の子です。(お母さんもそうおっしゃいます)

 
 いつもコーキーをかわいがってくれていて、最近休み時間にサッカーをしに連れ出してくれてるようです。


 チャイムがなると、「おし!帰るぞ~~!」と、コーキーに声をかけてくれてました。


 そのあとを必死に追いかける姿は、ほほえましくもありました。




 沢山の先生や子どもたちに支えられて大きくなっているコーキー。



 この学校に来て良かったなあ・・・とつくづく感じる今日この頃です。

 
 
[PR]
by decorfin | 2010-10-14 08:35 | コーキーの成長


ミレニアムBABY、元気いっぱいの女の子、ぴりか。  2004年生まれの男の子、ダウン症持ちのコーキー。   我が家のちいさなひとたちを中心に、平凡のような、そうでないような毎日を綴っていきます。


by decorfin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
家族で
おもちゃと療育
日々のこと
ぴりかのこと
コーキー幼稚園生活
コーラス
みよのお気に入り
造形教室
絵本
ダウン症や障碍のこと
心に残ったこと
就学のこと
コーキーの成長
コーキー学校生活
手話
ホメオパシー
コーキーのことば
コーキーのピアノ
未分類

最新の記事

お久しぶりの記事♪
at 2011-04-06 22:01
ちがった!
at 2011-02-22 08:30
体験入学
at 2011-02-09 09:47
自分の夢
at 2011-02-06 08:01
ちょっとちょっと!
at 2011-02-04 09:00

HP&ブログ

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧