自分を信じて。

 今日も元気に登校したぴりかとコーキー。

 ベランダからのぞいていると、ちいさなひとたちは私に気づき、手をふってくれる。

 幸せな時間であります。


 昨年の冬は寒さに負け、風が少し吹くだけで、すぐに「だっこ~~」とはんべそをかいていたコーキーなのに、今年の彼は一味違います。

 風に向かって走る!!

 しかも勇ましい感じで。ときどき笑いながら。

 寒い風に対して、コーキーの中で切り替えがきっとできたんでしょうね。


 切り替え・・・。物事の切り替え・・・。


 すごく大事ですね。



 昨年の今頃、もんもん生活真っ只中~~~の私でありました。


 なぜって??

 それはコーキーの進路がまだ決まっていなかったからです。



 そして今、そんなふうなもんもん生活をしている方が、いっぱいいらっしゃると思います。


 
 どうか、自分を信じてほしい。

 自分の考えに自信をもってほしい。


 
 いろんな考えに惑わされず、自分の心の声をきく。


 そして何より、子どもとじっくり向き合い、子どもの心の声に耳をかたむける。



 答えは100人いれば、100通りある。

 
 正解というのは、その人の心の持ちようで、どうとでも解釈できるものだと思います。



 今、苦しんでいる友人が数名います。


 
 私には、たいしたことはできないけど、あなたを信じることはできます。


 今のあなたの考えは間違ってなんかないよ。

 
 今苦しい分、絶対に確かな道が開けるよ。


 4月になれば、すっきりして、前進しまくってると思うよ。


 4月になれば、子どもの晴れやかな姿をみて、笑っている自分がいるよ。


 

 いつも応援しています。


 春はそこまできています。



  
[PR]
by decorfin | 2011-01-26 08:56 | 就学のこと


ミレニアムBABY、元気いっぱいの女の子、ぴりか。  2004年生まれの男の子、ダウン症持ちのコーキー。   我が家のちいさなひとたちを中心に、平凡のような、そうでないような毎日を綴っていきます。


by decorfin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
家族で
おもちゃと療育
日々のこと
ぴりかのこと
コーキー幼稚園生活
コーラス
みよのお気に入り
造形教室
絵本
ダウン症や障碍のこと
心に残ったこと
就学のこと
コーキーの成長
コーキー学校生活
手話
ホメオパシー
コーキーのことば
コーキーのピアノ
未分類

最新の記事

お久しぶりの記事♪
at 2011-04-06 22:01
ちがった!
at 2011-02-22 08:30
体験入学
at 2011-02-09 09:47
自分の夢
at 2011-02-06 08:01
ちょっとちょっと!
at 2011-02-04 09:00

HP&ブログ

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧