コーキー新生活

 コーキーの幼稚園最後の年、年長さん生活が始まりました。

 今年から変わったことは、コーキーの補助の先生が新しい先生に、それと、園が横割りから縦割りに。

 園の教育方針は前と変わりはないので、信じてお預けしておりますが、やはり新しい環境に親子で戸惑いを感じております。

 でもでも、その都度感じたことを、先生方にお伝えしようと思っています。

 この幼稚園には、母親の不安な気持ちを、受け止めてくださる先生方がいらっしゃいますから。


 さてさて、縦割りといいますと、一クラスに年少さんから年長さんまでいて、一緒に活動をします。

 それとは別に、年休の活動も沢山あります。

 特に、年長さんはイベントが多いので、取り出し保育が多いんじゃないかな。

 園でお仕事しているときに、ときどき様子を見にいきますが、コーキー、グレてることがあったりします。

 それでも根気強く接してくださる先生方に感謝です。

 新しい補助の先生は、今、コーキーとの信頼関係を築くのに一生懸命になってくださっています。

 新しい場所に来られて、グレるコーキーを前に、がんばってくださってるなあ・・・。

 でも、少しづつコーキーの良さがわかっていってくださると思います。

 コーキーも、戸惑いがあるようですが、少しづつでも慣れていってくれればいいな。

 楽しい一年になりますように・・・。

 
[PR]
by decorfin | 2009-04-15 06:54 | コーキー幼稚園生活


ミレニアムBABY、元気いっぱいの女の子、ぴりか。  2004年生まれの男の子、ダウン症持ちのコーキー。   我が家のちいさなひとたちを中心に、平凡のような、そうでないような毎日を綴っていきます。


by decorfin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
家族で
おもちゃと療育
日々のこと
ぴりかのこと
コーキー幼稚園生活
コーラス
みよのお気に入り
造形教室
絵本
ダウン症や障碍のこと
心に残ったこと
就学のこと
コーキーの成長
コーキー学校生活
手話
ホメオパシー
コーキーのことば
コーキーのピアノ
未分類

最新の記事

お久しぶりの記事♪
at 2011-04-06 22:01
ちがった!
at 2011-02-22 08:30
体験入学
at 2011-02-09 09:47
自分の夢
at 2011-02-06 08:01
ちょっとちょっと!
at 2011-02-04 09:00

HP&ブログ

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧