カテゴリ:ホメオパシー( 5 )

先日の講習会

 ホメオパシーの美肌・若返りコース2回目。

 今回もきよこさんの意見・助言をもとに、みんなでわいわいやりました。(きよこさん、ごめんね。いつもうるさい私たちで)


 ホメガオイルと体の中からきれいになるレメディを毎日飲み続けて、1ヶ月ちょっと。


 私への効果は、首に10年あってとれなかった、なんか知らんぷつぷつがとれたことかな。

 
 これ、はっきりした結果ではないと思うのですが、変わったことってホメオパシー位しかないんですよね。


 う~ん、興味深いでしょう。


 
 使用前使用後の写真、とっておけば良かったっす。


 
 しかし、レメディは結構私にヒットします。053.gif


 左目のまぶたの腫れ(多分アレルギー反応)が、ここ1ヶ月位ときどきでてたんですが、エイピス30Cをとったら全くでなくなりました。

 きっと、又出ることもあるんでしょうが、エイピスで完全完治できればいいです。



 ちいさなひとたちには、歯の生え変わりにティッシュソルトの21049.gif

 このレメディは、歯を強化してくれるそうです。


 まだまだ基本のレメディたちを、活用しきれていませんが、ちょっとずつ勉強していこうと思ってます016.gif
[PR]
by decorfin | 2010-10-16 06:48 | ホメオパシー

今話題のホメオパシーです。

 昨日は、ホメオパスのたまごのきよこさん宅で、美肌・若返りコースなるものを受けてきました。

 感想をひとこと・・・楽しかった~~053.gif

 ホメオパシー、なんかいろいろ言われてますけど、私は愛好していこうと思っています。

 盲信するつもりはありません。

 納得できる考え方が、今の私にあっている。そういった感じでしょうか。


 まず、きよこさんからのお話。

 細胞の膜は、2重の脂質でできていて、肌をきれいに整えるには、上質な油をとることが大切だということ。

 油って、ほんとにいろんなものが出回ってますよね。

 油自体で売られているもの意外に、お菓子やパンやインスタント食品、いろんなものに入っていて、気づかないうちに摂取していると思います。

 悪い油を摂る事は、体の酸化をすすめることにつながります。

 同じ摂るなら良い油を・・・ということで。


  ちなみに、油の種類で悪いものは、

 マーガリン、ラード、ショートニング、トランス脂肪酸、マヨネーズ、コーヒークリーム、ジャンク菓子、インスタント食品、バターなどだそうです。

 
 私はマーガリンとマヨネーズは買いません。

 バターは生クリームで作れるし、マヨネーズも良いとされる油で作ってます。

 両方ともほんの数分でできあがります。しかもおいしい。


 ただ、完璧に悪いとされる油をさけることはできないと思っているし、するつもりもありません。

 子ども達の娯楽でもある駄菓子には、なんかすごいもの入ってますよね。

 給食にはマーガリンがジャムとセットにされて出るし~~。

 それを100%だめ~~なんていえませんものね。

 
 とりあえず、極端に悪いものは摂らず、悪い油を摂る機会を少なくしましょう043.gifという感じです。


 ちなみに、良いとされる油は、

 不飽和脂肪酸(液体)、オメガ3・aーリノレン酸、オメガ6・リノール酸、オメガ9・オレイン酸などだそう。

 
 ちょっとお高いけど、高い分せこせこ使い、油自体そんなに沢山使わなくなると思うと、健康にもいいんですよね。



 そして、スキオという不思議な機械で、今の自分の体の中を調べてもらいました。

 なんかすごく不思議005.gif

 お友だちと3人で行ったのですが、3人ともそれぞれ納得するような内容になってました。

 自分の体の中にある、悪い物質というか、いらないものが全部打ち込まれていって。


 私の場合でうけたのは、「過度の日焼け」というデータ!

 Mちゃんは歯科外来が多く、つめものが多いせいか、歯科にかかわるものが5,6件でてました。

 Hちゃんは、「しらみ」というところにめちゃくちゃ反応してました。ごめん、うけた・・・。


 Mドナルドを食べた後に、スキオでセッションすると、ばっちり結果に出てくるそう。

 なんかおもしろい~~。


 まあ、その結果が大事なのではなく、それから割り出されるレメディに意味があるようで。



 それにしても、楽しい、そして興味深い体験でした053.gif

 
 
[PR]
by decorfin | 2010-09-15 18:42 | ホメオパシー

通常の医療から遠ざける??

 今日もホメオパシーのこと、新聞でたたかれてます。

 なんだか不思議に感じます。

 ホメオパシーで命をおとした?というか、荒唐無稽のホメオパシーを信じていたから、通常医療を遠ざけ、その結果命をおとした・・・。

 だから問題になっているようですが。

 
 通常医療って、西洋医学のことだと思いますが。(今、一番最先端の医療をしている。)

 この、西洋医学でもかなりの医療ミスあると思います。(ホメオパシーとちがい、直接的で)

 なのに、ホメオパシーほど、たたかれない。(よっぽどひどいケースは新聞ざたになりますが)


 これってなぜでしょうね。

 答えはわかっていますが。


 
 何かが悪いんじゃなく、その何かをとおしてそれを選択し、実行した本人に責任があると思います。(子どもであるなら、その保護者が)

 ひとつのことに盲信してはいけないと思うし、選択肢は幅広くもち、そして柔軟な考え方をする方がいいと思います。(ある意味、今の世は、西洋医学のみに盲信している感じがします。)


 医師(治療家)にたよってばかりで、責任をおしつけてばかりでなくて、自分の体は自分で守る。

 自分の意思でどの治療をするか選択する。

 これって、基本的なことと思うのですが・・・。
 

 いろんなもののおいしいとこ取りでもいいじゃない。

 方針その都度かえてもいいじゃない。

 いつも同じ状態であるわけないんだから。


 

 
 本当に誠実で、個人のことを真剣に考えてくれるもの、ないのでしょうか。

 
 もし、ないならば、個人が自分自身の目でしっかりと見極めていくしかないのではないでしょうか。


 
 

 

 
[PR]
by decorfin | 2010-08-25 10:27 | ホメオパシー

ホメオパシー

ホメオパシー、知る人ぞ知る代替医療。

同種療法という形で、自分の自然治癒力をアップさせていきます。

免疫力をフルにつかえるように・・・というか。


やっぱり詳しくは→こちら



ホメオパシーをはじめて、自分の体の声を聞くようになりました。

子どもたちの体の状態も、前よりもっと詳しく知るようになりました。


そういう点でも、西洋医学、処方されたお薬や薬局で売っているお薬に頼るのではなく、本来もっている自分の治癒力・免疫力をフル活動させる努力は必要だなと感じます。


おなかがいたくなった。頭痛がする。なんだか気分が悪い。

だから、お薬~~。病院~~。という発想はやめて、まず、なんでそうなってるのかな~?というところから始めるのが大切だと考えます。


私はこの間から、家族の体調管理のノートをつけはじめました。

ホメオパシーのレメディや、アロマのオイルで使用したものなどを記入するためのものですが、これ、結構その人のもつものが明確にわかってきて、すごく便利だと思います。



西洋医学、否定はしません。コーキーは特にお世話になりましたから。

でも、体にきついものは、最終手段でいいかなあ~~~と考えます。

まずホメオパシー→次に漢方かアロマ→最後に西洋医学


そんな感じで楽~~につきあっていけたらなと思います。
[PR]
by decorfin | 2010-07-28 07:12 | ホメオパシー

ホメオパシー

今、ホメオパシーを勉強中です。

以前から、すごく興味がある分野でした。

ネットでレメディを買ったり本を読んいたのですが、ホメオパスの卵のきよこさんと出会い、いろいろおしえてもらってます。

先日も勉強会でした。

内容は、「はじめてのホメオパシー」

免疫力の話、すごくおもしろかったです。

湿疹・下痢・熱などの症状はどうしておきるのか、免疫のしくみなど、わかっているようでもこうやってしっかり学ぶと、ほほ~~~っということが多いです。

そして、最後にレメディのお話もしてくれました。

今家族でいろいろ使っていますが、効果を感じることが多々あります。


ママ友、きよこさんのブログです。「癒しのホメオパシー生活

ホメオパシーって何?や、ホメオパシーに興味のある方はご覧下さいね。

エネルギッシュで素敵なきよこさんに会えます♪


↓ ランキングに参加してます。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
[PR]
by decorfin | 2010-06-12 07:39 | ホメオパシー


ミレニアムBABY、元気いっぱいの女の子、ぴりか。  2004年生まれの男の子、ダウン症持ちのコーキー。   我が家のちいさなひとたちを中心に、平凡のような、そうでないような毎日を綴っていきます。


by decorfin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
家族で
おもちゃと療育
日々のこと
ぴりかのこと
コーキー幼稚園生活
コーラス
みよのお気に入り
造形教室
絵本
ダウン症や障碍のこと
心に残ったこと
就学のこと
コーキーの成長
コーキー学校生活
手話
ホメオパシー
コーキーのことば
コーキーのピアノ
未分類

最新の記事

お久しぶりの記事♪
at 2011-04-06 22:01
ちがった!
at 2011-02-22 08:30
体験入学
at 2011-02-09 09:47
自分の夢
at 2011-02-06 08:01
ちょっとちょっと!
at 2011-02-04 09:00

HP&ブログ

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧