カテゴリ:家族で( 15 )

雪遊び

近くの山に、雪が積もりました。

そり遊びができそうなので、ケーブルカーに乗ってみんなでGO049.gif

a0118876_1045937.jpg


a0118876_1055125.jpg


わ~~。上に登ると街全体が見えるね~~。

a0118876_1074840.jpg

さあ、到着よ072.gif
a0118876_109884.jpg


ボブスレー053.gif
まずは、ぴりかとコーキー053.gif(コーキー前に乗ってます。)
a0118876_10102249.jpg



次は僕ひとりで~~。
a0118876_10122973.jpg

ぴりか~~。
a0118876_10135765.jpg


みんなでさんざん滑りまくったあと、雪遊びをしました。

a0118876_1015425.jpg

やっちゃんも楽しそう037.gif


寒いときは、寒い場所に行って、思いっきり遊ぶと楽しいですね060.gif
a0118876_1017736.jpg


何このポーズ015.gif
a0118876_10175017.jpg

[PR]
by decorfin | 2011-01-24 10:19 | 家族で

ハーモニーランドとアクアビート

ちょっと前になりますが、行って参りました~。

 姉のブログつながりで、我がブログにも遊びにきてくださっているDさんから、ハーモニーランドのチケットをいただいたのを機に、大分旅行決定!



 子どもたち、喜びました~~。


 まずはハーモニーランド

 
a0118876_9433082.jpg


 
 なんか画像がアップ過ぎてどこにいりかがわかりにくいですが、観覧車に乗っています。


 観覧車の上から観ると~、

 
a0118876_9451931.jpg


 こんな感じです~。



 ハーモ二ーランドで目玉な乗り物?トロッコのような列車。

 
a0118876_9473040.jpg


 またまたアップでわかりにくい~。

 自然の中を結構なスピードで走りぬけるので、大人も楽しめます。



 1日目にハーモニーランドで楽しみ、その後旅館で宿泊。

 やっぱり大分・別府のお湯はいいですの~~。


 上げ膳据え膳のひとときは、年に数回欲しいですよねえ。(主婦のみなさん~~)


 そして、次の日はアクアビート!

 わたくし、九州に来て20年以上経つというのに、アクアビート初体験でございました!

 なぜかシーズンオフは、宮崎シーガイヤや南の島に泳ぎに行ってました。

 こんな近くに涼しい季節でも泳げる場所があったなんて!!

 誰かおしえてくれれば~~011.gif

 って、多分前はアンテナが立っていなかったんでしょうね、その方向に049.gif


 しかし、中は熱気がすごすぎて、少々気分が悪くなりました。

a0118876_9593754.jpg


a0118876_1005451.jpg
 ぴりか&コーキー&やっちゃんをさがせ!


 私は久々のスライダーに10回以上も乗り、頭くらくら~(でも、楽しかったわ~。ぴりかと一緒だから、違和感なくすべれるよね~。)

 ぴりかは多分20回位はすべったかなあ~。



 コーキーは、波のあるところで、寄せては返す水で遊んでおりました。


 又、泳げる場所を求めて、みよファミリーはさまよいます。

 今度は海外か~~~053.gif053.gif


 って、やっちゃんから「そんな金どこにある??」と言われそう。

 ふふっ037.gif
   

 
[PR]
by decorfin | 2010-11-15 10:08 | 家族で

海ノ中道マリンワールド

 先日、久々マリンワールドに行ってまいりました。

 本当は、海ノ中道の動物たちを見に行ったのですが、あまりの暑さに水族館に変更!

 やっぱり暑い日は、館内が良いですね。


 いろんな魚に会いましたが、印象に残ったのはやっぱりイルカさん053.gif

 遊びにきてくれました。

 
a0118876_7265777.jpg


 お顔が賢そう。

 やっちゃんはいつかイルカと泳ぎたいと前々から言ってるし、イルカセラピーなるものもあるようだし、いつか直に戯れることができないかなあと、ひそかにもくろんでおります。


 
a0118876_7294551.jpg


 かめさんにも会ったよ。(携帯写真はいまいち~~。)


 これってどう?デコやどかり・・・。

 
a0118876_732077.jpg

 


 
[PR]
by decorfin | 2010-09-18 07:32 | 家族で

野球観戦inドーム

 土曜日は野球観戦でした。

 今年もお友だちのSさんのおかげで、沢山の野球ファンの方たちがドームに集合しました。

 得に今年はホークスの熱狂的ファンの方たちが多く、かなり盛り上がりました。

 試合自体は負けちゃいましたが・・・。

 Sさんチケットどうもありがとうございました~~~053.gif053.gif!!


 ぴりちゃんのお友だちも来れたし、コーキーのお引越ししていったお友だちにも会えたし、ちいさなひとたちにとっても充実した時間を過ごせたようです。

 4時間の試合中、コーキーはぐずることもなく、椅子にずっと座っていました。

 なんか盛り上がるところは一緒に盛り上がったりして。

 最近、野球にちょっと興味がでてきた様子(本当にちょっぴり037.gif

 それはきっと、実家に帰っている間、父が高校野球で盛り上がっていたのに影響をうけたのだと思います。


 野球少年だった父、定年後もいろんな形で野球に携わっていますが、試合中いろいろいっておりました。怒ってたというか。

 も~~~。気分悪くなる~~~!

 と、思っていたら、次の日のサンデーモーニングで「か~~つ!!!」と、大沢親分がまったくおんなじこと言って怒っておりました。

 なんだか笑っちゃいました。


 あと夏休みも残り2日。

 ぴりちゃんの宿題は日記が残ってるだけ。は~~~。コーキーに宿題さすのしんどいわ~~。

 まっっ、がんばろ!

 
a0118876_852424.jpg

 
a0118876_854818.jpg

[PR]
by decorfin | 2010-08-30 08:05 | 家族で

海へ

 今年も山口の山陰の海でキャンプをしました。

 
a0118876_7273875.jpg

 ダ~イブ~!
 
a0118876_7285917.jpg


 お天気に恵まれて、子どもたちは本当にのびのびと過ごすことができました。

 今回は、ママ友家族と、やっちゃんの高校時代のお友達家族と、わいわいやりました。


 コーキーもぐりっぱなし。

 
a0118876_7343847.jpg


 ぴりちゃんは砂風呂をしてもらったり~
 
a0118876_736575.jpg

 
 浮き輪であそんだり~ 
 
a0118876_7383710.jpg


 すごくすごく楽しそうな子どもたち。

 極楽だねえ。

 夕方~夜にかけて焼肉~。

 
a0118876_7411840.jpg


 男性陣大活躍だったね。ありがとう♪

 もりもり食べる子どもたち♪
 
a0118876_7433183.jpg


 
a0118876_745580.jpg

 ふふふ。酔っ払った私・・・。ぼやけてるので、ちょっと登場させてみました。

 焼肉のあとは恒例の花火~~~!
 
a0118876_7471797.jpg
 

 やっぱり夏はこうでないとね。

 コーキーは、花火よりご飯が良かったらしく、ただひたすら食べておりました。


 次の日も、海三昧したあと、スイカ割りや虫取りなどをして遊びました。


 海には魚もいっぱいいたよ~。
 
 おいでませ、山口へ~~。



 
[PR]
by decorfin | 2010-08-13 07:50 | 家族で

ミュ~ナ

 今年のスペースワールドの年間パスポート、やっととりました。

 早速園内のプールエリア「ミューナ」へGO~~~!


 やっぱり今日も泳ぐんだな。

 
 しかし、今年の人の多さときたら、一体何?

 なんか年々増えて、イモの子洗ってる感じでした~。


 子どもたちにとってはあまり関係ないかな~。

 ミューナの画像を添付しようと思いましたが失敗!


 母も一緒に泳いでいたので、写真などとれるはずもなく・・・。


 楽しい時間になって良かったね。


 さあ今年は何回ミューナにいくかな????


 
 
[PR]
by decorfin | 2010-08-01 23:22 | 家族で

やっぱり泳ぎます

 昨日からぴりかはお友だちのおばあちゃんちへ。

 今仲良くしている4人組でお泊り会をすると、何ヶ月も前から入念に計画を立て、やっとその日がきたようで。

 ぴりかがいない夜、やっぱり淋しいわあ。こうやって、少しずつお友だちとの関係の方が大事になってくるのかしら。

 喜ばしいことでもあり、ちょっぴり淋しいことでもあり・・・だめだめ、考えないでおこう。

 夕方帰ってきましたが、楽しかった様子を話してくれました。



 そして、3人は市民プールへ。(ぴりちゃんもお昼にプールに行ったよう)

 コーキー君、魚のように泳いでました。

 一瞬おぼれてるようにみえる泳ぎ方ですが、随分上達したと思います。


 しかし私の肌、どうしよう~~。日焼け対策はしてるものの、100%防ぐのなんて無理よねえ。

 

 妊娠出産の証に(勲章?)妊娠線があるように、子育ての証にしみ・そばかすがあってもいいじゃん!

 って、ちがうか~。
[PR]
by decorfin | 2010-07-31 20:57 | 家族で

山登り♪

日曜日、久しぶりに山に登りました。

暑い日でしたが、山の方が少し気温が低くて、涼しい風がふいていました。


ぴりちゃんもコーキーもずんずん登ります。


a0118876_6461640.jpg



コーキーのリュック、去年より小さくなってる!

成長してるのがうれしい。


a0118876_649774.jpg


お弁当タイム~~。(おにぎりと、ちょこっとのおかずだけですが・・・)


空気もおにぎりもおいしかった~。
[PR]
by decorfin | 2010-07-28 06:51 | 家族で

我が家の海開き

 おとといの土曜、今年初めて海に行きました。

 お初だからと、カメラを持っていっていたにもかかわらず、バッテリーが入っていないことを現地で気づき、ショ~~~~ック。

 
 はじめは、我が家の食糧拾いに行ったのですが、あまりの暑さと水が案外暖かかったのとで、泳いじゃいました。

 そしてやっちゃんは、潜っちゃいました。


 子どもたちは大はしゃぎ。

 水を得た魚?水を得た子ども?

 ずっとずっと泳いでいました。



 おうちに帰ってから、やっちゃんがゲットしてくれた海産物をみんなでいただきました。

 そして、大量に拾ったわかめ!

 わかめのお味噌汁、わかめの酢の物、めかぶとろろ、わかめの佃煮、わかめうどん、etc

 こんなにわかめをとってる私たちの体は、体のどこかにいい影響ないかしら・・・とバカなことを考えたりしてます。

 家族がきらいにならない程度にしとかなきゃです。(あとは、冷凍保存~。)

 しかし、わかめそのものを好きではないコーキー君。

 佃煮は喜んで食べてました!


 
[PR]
by decorfin | 2010-06-07 09:24 | 家族で

大分キャンプ

 GWは大分に家族4人でキャンプに行きました。

 九重の山登りをメインに・・・と思っていましたが、温泉がメインになったかも・・・。

 大分は温泉の名所なので、行く所々に温泉の湯気が立ち上っていて、なんとも風情のある光景を目にすることができます。

 私が風邪をひいていたので、ゆっくりペースの旅行になったのかしら。

 2泊3日でいきましたが、後半はやっちゃんが風邪を引き・・・ごめん、うつったね。

 私は温泉のおかげか元気ピンピンに。


 楽しかったです。


 
a0118876_2112557.jpg
a0118876_21125092.jpg


↓ ランキングに参加してます。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村
[PR]
by decorfin | 2010-05-07 21:16 | 家族で


ミレニアムBABY、元気いっぱいの女の子、ぴりか。  2004年生まれの男の子、ダウン症持ちのコーキー。   我が家のちいさなひとたちを中心に、平凡のような、そうでないような毎日を綴っていきます。


by decorfin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
家族で
おもちゃと療育
日々のこと
ぴりかのこと
コーキー幼稚園生活
コーラス
みよのお気に入り
造形教室
絵本
ダウン症や障碍のこと
心に残ったこと
就学のこと
コーキーの成長
コーキー学校生活
手話
ホメオパシー
コーキーのことば
コーキーのピアノ
未分類

最新の記事

お久しぶりの記事♪
at 2011-04-06 22:01
ちがった!
at 2011-02-22 08:30
体験入学
at 2011-02-09 09:47
自分の夢
at 2011-02-06 08:01
ちょっとちょっと!
at 2011-02-04 09:00

HP&ブログ

以前の記事

2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧